meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1"

若手教員学びの場

~幸せになるための働き方や考え方を学ぶサイト~

教育実習後の彼氏・彼女へのサプライズプレゼント

教育実習が終わった後の彼氏彼女へのプレゼント

教育実習は教師としての仕事を学ぶ大変な場。

疲れてへとへとの彼氏や彼女を癒してあげることはさらに二人のつながりを強くするはず。素敵なサプライズのプレゼントを用意し、教育実習頑張ってよかったなと感じさせてあげましょう。

 

1 ケーキ

ケーキが嫌いな人はなかなかいません。

お疲れ様のご褒美としてケーキをプレゼントしたらどうでしょうか。

お疲れ様とメッセージプレートに入れることで、より自分のことを考えてくれたんだなというのが伝わります。

またケーキ以外でも、その人の好みのデザートでも喜ぶこと間違いなしです。

 

 

2 美味しいご飯・ディナーにつれだす

教育実習最終日もしくは次の日にご飯に連れて行きましょう。そして、連れて行った先で教育実習の話をたくさん聞いてあげましょう。

久しぶりに会った人は話したいこともたくさんあると思いますが、その日は聞き役に徹します。教育実習ではきっと大変なことがいっぱいです。なので精一杯頑張った彼氏彼女を褒めてあげましょう。

f:id:koarateacher:20200908215526j:plain


 

3 大勢でお疲れ様会・打ち上げ

もしも二人に共通の友人がいれば、たくさんの人数で頑張りを労ってあげることができます。いろんな人から話を来てもらうことできっと頑張ってよかったなという気持ちにしてあげることができるでしょう。

 

4 手作り料理を振る舞う

頑張ってきた彼氏・彼女に対して、こちらも頑張って手作りの料理を振る舞いましょう。相手の好みに合わせた手料理が出せたら最高です。二人だけの空間で、彼氏・彼女が幸せになれるような料理を提供してあげてください。その日は、お店のように座って待っているだけにしてあげましょう。心からのおもてなしを送りましょう。

 

よりサプライズをしたい人はその日に頑張ったご褒美として彼氏彼女が欲しがっていたものプレゼントしても良いかもしれません。頑張った日の思い出として渡すことができればきっと一生大切にしてくれます。 

f:id:koarateacher:20210110183052j:plain

5 アロマグッズで癒しを与える

何日も頑張ってきたのできっとすごく疲れが溜まっています。

そこで良い香りのするアロマをプレゼントしましょう。素敵な香りで癒しを与えてあげることで、疲れが取れること間違いなしです。

またアロマキャンドルなども匂いだけでなく見ていても癒されることができるのでおすすめです。

 

 

最近ではアロマキャンドルとしても使えマッサージオイルとしても使える大変便利なものがあるので、そのまま疲れを癒すマッサージをしてあげてもいいかもしれません。

心も体も癒され喜ぶこと間違いなしです。

 

 

 

6 入浴剤

こちらも疲れを癒すアイテムです。素敵な香りのする入浴剤をプレゼントすることで疲れを癒してもらいましょう。

一番リラックスできるお風呂の中であなたが選んだ香りをかぐことによってあなたのへの愛も深まることでしょう。もし相手が女の子であれば香りのするバスフラワーなどもとても素敵ですのでぜひ検討してみてください。きっとお風呂で幸せなひとときを過ごすことができるでしょう。

 

7 紅茶やハーブ

疲れた体に紅茶やハーブはとても効果的です。良い香りにつつまれ温かい紅茶やハーブを飲むことで、体の中から疲れを癒すことができます。

ハーブにはとても色々な種類の効能があり、彼氏や彼女の好みに合わせて選んであげるとより思いを伝えることができるでしょう。

ハーブの中でも特にクエン酸やリンゴ酸の含有率が多いハイビスカスティーは疲れをいやす効果が高いことで知られています。

 

 

8 旅行

きっと教育実習の間、教材研究や子どもとの関わりなどたくさんの苦労をしていると思います。そこで疲れが吹き飛ぶような旅行を企画しておいてあげましょう。特に温泉街をまったりと旅をするのはお勧めです。

f:id:koarateacher:20200908214924j:plain

 

 

9 スタバのギフト券

遠くにいてなかなか会えない人にオススメです。スタバのギフト券をプレゼントすることで遠くにいてもプレゼントをあげることができます 。LINE などで簡単に送れるので是非試してみてください。

f:id:koarateacher:20200908215145j:plain

 

 

 結論 思いやりが一番大事

どんなものをプレゼントしても彼氏や彼女のためにたくさん考えプレゼントしたものは、喜んでくれること間違いないです。ぜひ、教育実習が終わった大切な人のために行動してください。

こちらにも教員を目指す人にお勧めのプレゼントを紹介してますkoarateacher.hatenablog.com