meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1"

若手教員学びの場

~幸せになるための働き方や考え方を学ぶサイト~

教員の彼女・彼氏へのプレゼント:

教員へのプレゼント

プレゼントは人の心を掴みます。

彼氏や彼女が教師という人は、ぜひ参考にしてみてください。

1 ペンケース

教員といえば、丸つけや添削などでよくペンを使います。そんなペンたちを収納するためには入れ物が必要です。そこで、ペンケースをプレゼントしましょう。素敵なペンケースをプレゼントすれば喜ぶこと間違いなしです。普段よく使うものなのでこの機会に良いものを選んであげましょう。

 

 

名前が入れられるものも最近では発売しているので、世界に1つだけのペンケースを用意してあげてもいいですね。


2 ペン

徐々にデータ化され書類は減ってきていますが、まだまだペンを使う機会は多いです。
特に、保護者への手紙を書く際には綺麗な字を書く必要があります。

そんな時に思わず書きたくなってしまうような、少し使いやすいペンを選んであげましょう。
また、メモをする際におしゃれなペンが出てきたら、素敵な先生だと思われること間違いないです。株を上げてあげるためにも是非購入したい逸品ですね。

 ウォーターマンやパーカーにしておけば間違いはないでしょう。

 

 

 

 

 

 


3 スピーカー

欲しいと思っていてもなかなか自分では良いものを変えずに、どうしても安いものを選んでしまうことが多いですよね。
こんな時に、少し高めの良い音質が出るスピーカーをプレゼントしてあげてみてください。
勤務時間が終わり教室に残って仕事もする人もいます。そんな時に素敵な音楽を聞かせ癒してあげることができたら素晴らしいですね。

また、授業の際に音を活用することも多いので、教室いっぱいに音を響かせることができる大音量のものを選びましょう。

 


4 キーケース

学校では専用の鍵を渡されることが多いと思います。すると、家の鍵、車の鍵、学校の鍵といった多くの鍵を持つことになります。そんな時、素敵なキーケースを持っていれば幸せな気持ちになること間違いないです。よく使うものなので、上質な使い勝手の良いものを選んであげましょう。

 

 

5 財布

教室の中ではあまり使うことはないですが、いつも持ち歩く財布をプレゼントするのも良いでしょう.

支払いの際に、毎日見る財布。

そのため、送ってくれた人の気持ちを考えることができます。二つ折りなのか長財布なのかあらかじめ好みはチャックしておく必要がありますね。

 

6 タブレット

徐々に学校でも it 技術の進歩が見られています業務の効率化には良い危機は欠かせません。

特に書類などを作るパソコンに関しては良いものを必要とします。
おすすめは Apple が出しているipad
マイクロソフトが出しているサーフェスです。
ただ、最近では多くの会社が使いやすいタブレットを見て出してのでその人に合ったタブレットをプレゼントしてあげてください。

 

 

7 ネクタイ

授業参観や懇談会、始業式は終業式などの行事でスーツを着る機会があります。また、機会は多くはないですが出張もあり、重要な場面でネクタイを使うことが多いです。
そこで少しお洒落なネクタイをプレゼントしてみましょう。
ネクタイピンなどをセットでプレゼントしたら喜ぶこと間違いなしです。

f:id:koarateacher:20200912023040p:plain

8 ハンカチ

綺麗好きには必需品のハンカチ。特にコロナ禍の現在、手洗いをする機会が多くハンカチが自ずと必要となってきます。

自分で買うときはある程度のものまでしか買わないと思います。
そこで自分では買わなさそうな少しお洒落で値段のするハンカチをプレゼントしてみましょう。

 

9 フレグランス

いつも教員は遅くまで仕事をしていることが多いです。そんな時にリフレッシュしてもらうことができます。予め渡す人の好きな香りをリサーチしておきハンカチなどと一緒にプレゼントできると素敵です。

f:id:koarateacher:20200912023708j:plain

10 タオル

学校で子供たちのために積極的に動き、いつも活発な人であればタオルは必需品です

汗が吸い取りやすく、使っていて気持ちが良いタオルを用意しましょう。
特に若いと子供たちと一緒になって放課で外で遊ぶこともあります。また、小学校の教師であれば、体育の授業で外にいる時間が多いのでおすすめです。

 

 

11 時計

学校に時計自体はありますがいつでも時間を把握できる腕時計があるととても便利です。特に、手を洗ったりプールの授業があったり、水に触れる機会が多いです。なので水に濡れても大丈夫な防水ウォッチがおすすめです。

また、普段使いできるようなおしゃれな時計をプレゼントしても喜ぶこと間違いなしです。