meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1"

若手教員学びの場

~幸せになるための働き方や考え方を学ぶサイト~

2020年 買ってよかったもの:教員生活を豊かにするお勧め商品

 

1 Amazonプライム

Amazonプライムの生活への貢献度は高いように感じます。

仕事が終わった後に 時間を気にせずに、好きな動画を見ることができ、仕事での疲れをいやしてくれました

特に、今年は、子どもたちに人気の「鬼滅の刃」がAmazonですべて配信されていたので、見ることで学校での会話の幅が広がりました。

また、プライム会員では配送料が無料となり、 お急ぎ便も無料なので、急に必要となったものがあっても、次の日には大概届いていたので、とても助かりました。

Prime Video に登録する

2 BALMUDAのトースター

バルミューダーのトースターは、パン好きの私にとっては最高の相棒となりました。

冷蔵庫や冷凍庫に眠っているパンたちをバルミューダのトースターで焼くことで、 まるで焼きたてかのようなパンを食べることができました

朝焼きたてのパンを食べると、一日幸せな気分になることができたので、購入してよかったなと思っています。

 

 

3 格安スマホ OPPO Leno

今年は携帯が壊れたので、HuwaiからOPPOに変えました。

本当は、Huwaiを引き続き使いたかったのですが、あまりにも米国にたたかれすぎて、日本でもあまり良いものが届かなくなってしまったので、変えることを決断しました。

しかし、次に使ったOPPOもとても使い勝手がよかったです。

私は写真や動画を撮ることが多いので、microSDでメモリが増設できるのは、大変気に入ってます。

これは、Huwaiの機能から使っているのですが、要領を気にすることなく使えるのでとてもお得です。

また、 カメラの性能なども、iPhonegoogle pixelなどに負けじ劣らずの能力をもっているので、とてもよかったです。

 

simはそのままでスマホを最新のものに変えることができるので、

端末などを楽天Amazonで買うと良いでしょう。

4 消えるボールペン フリクション

  教員になってからボールペンを使うことが増えました。保護者への連絡や成績を記入する際にも、ボールペンを使うことが思います。

そんなときに重宝するのが、フリクションです。

書き間違えても、書き直すことができ、連絡帳や書類が汚くなることがありません

色のバリエーションも増えており、手帳などにも使うことができます。

 

しかし、大事な書類にフリクションは使用することはできないので注意が必要です。

5 イヤホン

 業務時間が終わったら、教室で音楽を聴きながら仕事をすると業務がとてもはかどりました。

人にもよると思いますが、職員室で仕事をしていると喋ってしまう、仕事をふられてしまうという方にはとても有効だと思います。

自分だけの時間が作れるというのは、 集中して仕事に取り組むことができるので、作業効率が圧倒的にあがります

教室の掲示物を貼るときや丸つけなどの単純作業をやるときに、YouTubeなどを聞くことで教材研究もできるのでぜひ使ってみてください。

 

6 ヨガマット

 仕事終わりに、家での日課でストレッチ。だらだら過ごす毎日もいいですが、日常の中に運動を取り入れることで、より良い時間が過ごせるようになったと思います。

また、毎日体や心のリズムが整い、毎日の生活が質の高いものとなりました。

健康に不安がある方や運動が好きな方にはお勧めです。折り畳みのものを学校にもおいておいて、教室でストレッチをしながら仕事を行うととても良い時間となりますよ。

 

7 小さめのバック

 小さいバックにする前までは、荷物が多く、いつも自宅に仕事を持ち帰ることが多かったです。

しかし、小さいバックに変えたところ、持ち帰りたくても仕事を持ち帰ることができません。

なので、帰宅時間までにきちんと仕事を終わらせようという気持ちが強くなりました。 余計な仕事をする時間が減り、家庭での時間をより大切にできるようになったので購入してとてもよかったと思います。

 

8 サーモスのタンブラー

温度が変わらず保っておけるので、暑い夏は冷たい飲み物が冷たいまま、寒い冬は暖かい飲み物が温かいまま飲むことができ、とてもよかったです。

特に自分は作業中に飲み物が必ず必要となってくるので、職員室で飲み物をよく飲む人にはお勧めです。

 

9 Yogiboのクッション

どんな姿勢でもくつろぐことを可能にするYogiboのクッション。

仕事をしたり、休憩したりするときに大活躍でした。

自分の好きな形にできるので、それぞれの好みに合わせることができるのも良かったです。

 

厳選されたアイテムに囲まれる日々を

自分の疲れを癒してくれたり、生活を豊かにしてくれたりするものがあると、より充実した日々をおくることができます。

自分の生活にあったアイテムをぜひ探してみてください