meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1"

若手教員学びの場

~幸せになるための働き方や考え方を学ぶサイト~

教員採用試験合格者へのプレゼント:喜ばれるおすすめの合格祝い・就職祝い

教採合格のお祝い

自分の親しい友達や大切な人、大事にしている後輩から教員採用試験合格の知らせを聞いた時はとても嬉しいことかと思います。

まるで自分のことのように嬉しくなりますよね。

そこで、なにかプレゼントしてあげたいなと思う人もいるのではないでしょうか。

合格した人におめでとうの気持ちを込めてプレゼントを贈り、幸せな気持ちでいっぱいにさせてください。

 

1 時計

時間を守って授業を円滑に進めていくためにも、時計は教師に必要なアイテムと言えます。

また、アップルウォッチなどのデジタルウォッチは、スマホと連動することで、タスクがあるときに、バイブレーションなどで知らせてくれます。

今の時代、 時計は教師のパフォーマンスをあげる最適なグッズといえるので喜ぶこと間違いなしでしょう。

2 ペン

社会人のになって感じるのが、ペンの使い心地。

書きやすいペンを使うと、明らかに文字が綺麗に見えます。

文字が上手くなるだけでなく、疲労度も少ないのです。

保護者の連絡帳などに記入する機会もあるので良いものをプレゼントしましょう。

 

3 ハンカチ

ハンカチはコロナが始まって以来、必需品。

もっていないと子どもたちから不清潔に思われてしまいます。

逆に、おしゃれなハンカチをもっていると子どもたちが寄ってきます。

使用頻度が高く、何枚あっても困らないのでプレゼントには最適と言えるでしょう。

4 カップ

職員室では、コーヒーやお茶を飲みながら仕事をしていきます。

コーヒーやお茶は、ペットボトルではなく、職員室の給湯室で作ったものを飲むことが多いです。

コップをそのままに、教室に1~2時間仕事をすることも多々あるので、温かい飲み物が冷めず、冷たい飲み物が温かくならないものを選ぶと良いでしょう。

 

5 スポーツウェア

体育の授業や運動会などの行事でスポーツウェアを必ず使うことになります。

特に、半袖シャツはいくらあっても困りません。

6 水筒 

教師は授業をするため、常に喋っています。

そのため、のどが潤いを保つために水分は必須です。

適切な水分補給を行うことで、のどや体の調子を保つことができ、健康な状態で仕事をすることができます。

7 タブレット 

少し値が張りますが、関係性が深いようであれば、タブレットもお勧めです。

授業準備や教材研究、普段の生活でタブレットは大きな役割を果たしていきます。

特に、授業準備では自分のアイデアを書き込むことが簡単にできるのでかなり教師の仕事を助けてくれます。書き込むことが多いので、ipadapple pencilをセットで用意すると良いでしょう。

 

8  イヤホン

子どもたちが帰った後、教室で仕事がしたいとき、イヤホンがあると高いモチベーションを保ったまま仕事を行うことができます。

また、研修などで移動する際にも、耳で学習しながら移動することができます。

特に、初任者は研修に出かけることが多いので重宝していくと思います。

 

 

9 スタンプセット

小学校の教師となると必ずと言っていいほど使うことになるスタンプ

スタンプセットがあると様々な用途で活用することができます。

ノートチェック、宿題チェック、課題のチェック、あらゆる場面でいかすことができるでしょう。

10 キーケース

家の鍵や車の鍵、普段持ち歩くキーケースが素敵なものであれば、日々幸せな気分になれます。

疲れた時も素敵なキーケースをみれば、疲れが吹っ飛ぶこと間違いなしです。

 

11 美味しいお酒

お祝いと言えば美味しいお酒。

料理と一緒に美味しいお酒を楽しみ、最幸の一日にしていってください。

 

12 ギフトカード

プレゼントを贈る際に、どれにすればいいかわからないというときにおすすめなのがギフトカード。

ギフトカードであれば、その人の好みがわからなくても、渡すことができ、

自分の好きなものを買ってもらうことができます。

合格した人を笑顔に

贈り物は人を幸せにしていきます。

頑張ってよかったな。

そう思える贈り物を探してみてください。