meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1"

若手教員学びの場

~幸せになるための働き方や考え方を学ぶサイト~

ふるさと納税どこのサイトが一番お勧め?

 ふるさと納税

ふるさと納税は翌年の住民税の支払いを減らすことができ、それに加えて返礼品がもらえるなどメリットが多く、使わない理由がないことを以前説明させていただきました。

koarateacher.hatenablog.com

ふるさと納税がいいことはわかったけど、いろいろなサイトがあってどこのサイトを利用するのが一番よいか疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

それぞれの特徴を比較し、私が一番良いと考える納税サイトを紹介していきます。

 

f:id:koarateacher:20200906091006p:plain

こあてぃ

そこで今回はどこが一番お得につかえるか考えていくよ

f:id:koarateacher:20200906082543j:plain

ふるにゃん

楽しみだにゃん

ふるさとチョイス

返礼品掲載件数No.1で有名なふるさとチョイス。

情報量が多く、使用している人が多いのもうなずけるでしょう。

www.furusato-tax.jp

さとふる

ふるさと納税の返礼品が届くのが速いことで有名です。

マイページでふるさと納税の控除の金額の管理を行えるのも利点と言えるでしょう。

www.satofull.jp

楽天ふるさと納税

楽天のポイントが使え、そして購入の際に貯めることができます。

上手く使えば、20~30%程度ポイント還元させることができるのでとてもお得になっています。

event.rakuten.co.jp

ふるなび

家電の返礼品が充実しています。

AmazonギフトコードがもらえるのでAmazonユーザーにはお勧めです。

寄付額の1~4%をAmazonギフト券でもらうことができます。

furunavi.jp

ANAふるさと納税

寄付金100円につき1マイルためることができます。

マイラーにはお勧めのサイトといえるでしょう。

furusato.ana.co.jp

au PAY ふるさと納税

Pontaポイントが使えて、貯めることもできます。

auユーザーにはお勧めのサイトといえるでしょう。

furusato.wowma.jp

ふるサポーターズ

寄付の年間スケージュールをつくることができ、計画的にふるさと納税ができるサービスを提供しています。

www.fullsupporters.com

ふるさとプレミアム

食事券やギフト券、宿泊券などの返礼品が多く掲載されています。

Amazonギフト券がもらえるキャンペーンもあります

26p.jp

ヤマダふるさと納税

YAMADAポイントがたまる

ymall.jp

 中でも一番お勧めは楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税を使えば、楽天ポイントを上手く貯めることができます。

賢く使うことで、2000円の自己負担も無くすことができます。

むしろ、ポイントの還元率を最大限に高めれば、なんと利益まで得てしまうことができます。

 

毎月5と0のつく日 +2倍

勝ったら倍キャンペーン(FC バルセロナ ヴィッセル神戸 楽天イーグルス

買い回りキャンペーン +9倍

楽天スーパーポイントアップシステム SPU +15倍

最大で29倍のポイントアップ

 

楽天ポイントは100円で1ポイントのため、

29倍になれば、100円で29ポイントになります。

 

例えば10000円ふるさと納税を行うだけで、

2900円のポイントバックになります。

 

しかし、これは最大限に活用した時に限ります。

 

そのため、誰もが簡単につかえる方法で考えてみると

楽天カードで+2倍

楽天銀行で+1倍

楽天証券で+1倍

楽天アプリ+0.5倍

 

5と0のつく日は+2倍

買い回り +9倍 

食料品や生理用品、日用品など普段お店で買い必要となるものを6店舗より購入

3店舗でふるさと納税

 

 合計15.5倍

100円買ったら15.5ポイント

3店舗でふるさと納税して得るポイント(1店舗1万円の場合)

30000円×15.5=4650ポイント

 

食料品などのポイントも合わせると約5000ポイントとなり、

なんとこれだけで、ふるさと納税の実質負担2000円を超えてしまいます。

 

負担なしで返礼品までもらえてしまうという衝撃の事実。

やらない理由はあるでしょうか?

むしろやらないと損なのではないのでしょうか。

 

遅すぎることはありません。今日が初めの日です。

ぜひ、今日から新しい一歩を踏み出してください。