meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1"

若手教員学びの場

~幸せになるための働き方や考え方を学ぶサイト~

2021年 買ってよかったオススメグッズ ~5年目教師のお買い物~

 



1 空気清浄機 SHARP

年々花粉症がひどくなってきたので、対策の一つとして買いました。

それ以来家の中でのくしゃみはでなくなり、空気清浄機のおかげかなと思っています。

また、空気がきれいだと気持ちよく過ごすことにつながるのでよかったです。

 

 

2 マキタ 掃除機

教室用に購入。 箒でもいいですが、少し気になったときにすぐ掃除できるので便利です。ダイソンも有名ですが、この値段でこの質はとてもお得だと思います。

時々、車にももっていて使っています。

 

3 Airタグ

物忘れ防止の子のグッズ。

物を置いていってしまう人にかなりお勧めの商品だといえます。

かくいう私も物忘れが多いので大変助かりました。

 

4 アンダーアーマー マスク

体育の授業がある際に使っています。

息がすいやすく、運動するときにお勧めの商品と言えるでしょう。

洗って使いなおしができるのも良い点です。

 

5 電動歯ブラシ

歯の矯正を始めたため、歯磨きをより丁寧にやるようになりました。

そのため、隅々までの汚れを取ろうと考えたときに電動歯ブラシに出会いました。

結果は最高。

細かい振動で汚れを落としてくれるため、心なしか前よりも歯がきれいになりました。

学校用にも買おうか検討しているくらいいいものです。

 

6 ハトムギ化粧水

紫外線がきつくなり、肌のダメージが気になるこのごろ。

さっと使える化粧水が欲しくて購入したところ最高でした。

ベーシックのものより少し香りがついてものの方が好きだったためこちらを紹介。

安くてたくさん使えるのでとてもおすすめです。

 

 

7 ヘアアイロン

今までは3000円程度のアイロンを使っていました。

それでも十分だったのですが、 徐々に髪の毛が痛みがひどくなってきたので、髪にやさしいものを買おうと決め購入

とてもさらさらになり、学校に行くのが楽しくなりました。

雨の日などにも持ちがよく、自分の髪質にあっていたのかなと思います。

 

 

 

日々自分に必要なものを考え生活を豊かに

日々の暮らしを豊かにするアイテムを購入することで毎日が楽しくなります。

自分の生活が幸せと笑顔であふれるように工夫していきましょう。

 

koarateacher.hatenablog.com